38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完全食レビュー⑦ BASE FOOD(ベースフード) BASE NOODLE(ベースヌードル) BASE BREAD(ベースブレッド)を食べてみた

こんばんばもれきれかんです! みなさんを完全食の世界にいざなっていくこのシリーズもついに第7回を迎えることになりました。 前回までの6回は世界のカップ麺王の日清食品が開発したAll-inシリーズという完全食カップ麺をご紹介致しました。 完全食って何?…

完全食についての誤解を考えていたら、新しい名前にたどり着いた

どうもれきれかんです! 最近、自分の中で完全食ブームが来ているんですが、周囲の方との温度差をものすごく感じています。というか反対されることもあります。 そのほとんどは ・私は食の楽しみを捨てたくない。 ・完全食だけで栄養が足りると思ってるの? …

クリスピープロテインを使ってプロテインバーを自作したらサクサクのバランス最高の逸品ができた

みなさまおはようございます! モレキレカンです! 今日は皆様に耳寄りな情報をお届けできることに、わたくし大変に興奮しております。 自作のプロテインバーを作ってみようかとお考えになったことはありませんか? 私はあります。何度も考え、そのたびに挫…

完全食レビュー⑥ 日清食品最終回 All-in PASTA 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

みなさまそろそろ完全食が少しだけでも身近に感じられてきましたでしょうか。 いずれ必ず完全食とまではいかなくとも栄養調整がされた食品が商品の中心に来る日が来ます。そう、いつの間にか人工甘味料が我々のコンビニライフを席巻したように・・・。 カッ…

途中経過報告Week23

またまた今週末も雨の週末いかがお過ごしでしょうか。 気を付けてお過ごしください。 モレキレカンです! 令和元年5月17日から始まった 91.0kg 体脂肪率31.0% ⇒ 80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成) への旅、23週間が経過しました。 東京オリンピッ…

完全食レビュー⑤ 日清食品 All-in PASTA 粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

最近雨やら台風やらで大変ですね。 気分だけでも晴らしていきたいですねーモレキレカンです! カップラーメンを生み出した日清食品が送り出したカップ麺タイプの完全食 All-inシリーズ、本日は第5弾のレビューです! ついに残すところあと2種類になってしま…

完全食レビュー④ 日清食品 All-in PASTA 完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

今日も雨ですが、皆様ご無事でしょうか。 なんとか少しでも被害が少ないことを祈っております。 カップラーメンを生み出した日清食品が送り出したカップ麺タイプの完全食 All-inシリーズ、本日は第4弾のレビューです! 本日頂く完全食は 日清食品 All-in PAS…

今ある完全食まとめと買い方と、おすすめ完全食について

皆様どうもおはこんばんにちは! モレキレカンです。 完全食と聞いてどんなイメージを持っているでしょうか? 「あー、あの食事と置き換えて飲むやつでしょ」 「私は無理かな。好きなもの食べたいし」 そう思っているみなさんに是非今回の記事を読んで頂きた…

【2019年最新版】iHerbをもっとお得に活用しよう!秘密の裏技(?)もご紹介!

みなさまどうもこんばんばんばモレキレカンカンカン! というわけでどうもトレーニーの皆様。 今日もiHerbでお買い物していますか? 便利ですよねー。iHerb。 一応ご存じない方に向けてご紹介すると、アメリカの美容や健康に特化したショッピングサイト(楽天…

完全食レビュー③ 日清 All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば

どもども今日も今日とて完全食! ということでモレキレカンでございます! ありがとうございます。 日々これ感謝の精神で生かして頂いております。 カップラーメンを生み出した日清食品が送り出したカップ麺タイプの完全食 All-inシリーズ、本日は第3弾のレ…

途中経過報告Week22

今週末も雨の予報ですね。用心していきましょう! モレキレカンです! 令和元年5月17日から始まった 91.0kg 体脂肪率31.0% ⇒ 80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成) への旅、22週間が経過しました。 東京オリンピックカウントダウンカレンダーによると…

ごま香る濃厚担々まぜそばというめちゃ美味いカップ麺を食べてたら完全食だったという話 完全食レビュー②

皆さん今日は大変怖いお話をお伝えします。 怖いですねー、不思議ですねー。 私ね、食欲の秋だということでね、あるカップ麺をついつい食べちゃったんですよ・・・。 「ごま香る濃厚担々まぜそば」なんて名前でね。 花椒がしっかり効いててね。それは、それ…

くじけるタイミングをよくしる【あなたのダイエットが続くまで②】

どもども、モレキレカンです! あなたのダイエットが続くまで第二弾は くじけるタイミングをよく知る! であります。 第一弾から間があいてしまいましたが、あなたのダイエットが続くまで①もご参照ください。 morekirekan.hatenablog.com くじけるタイミング…

40ヌードル 高たんぱく質低糖質麺レビュー第一弾

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 台風19号が通過した地域の皆様のご無事をお祈りしています。 うちは土砂崩れの危険のある地域でしたので、避難しておりました。 幸いにも自宅は無事でしたが、近くの川が氾濫したり、道路が封鎖される事態になるなど地…

完全食レビュー① 日清 All-inPASTA ジェノベーゼを食べてみた

どうもー平素より大変お世話になっております、モレキレカンです! あなたはまだ『カップ麺は身体に悪い』と思ってはいませんか。 「またカップ麺なんか食べてーたまには野菜も食べなさい」 そう言う声を一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか…

途中経過報告Week21

台風19号が近づいておりますが皆様備えはいかがでしょうか。 モレキレカンです! 令和元年5月17日から始まった 91.0kg 体脂肪率31.0% ⇒ 80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成) への旅、21週間が経過しました。 東京オリンピックカウントダウンカレンダ…

高たんぱく質低糖質なめん類が未来を感じる食品なのでまとめてみた

平素より大変お世話になっております! モレキレカンです! 本日は「おれはただ麺を食べていると思ったら いつのまにかたんぱく質を摂取していた」でおなじみの高たんぱく質主食についてご紹介していきたいと思います。 えっ?よくご存じない? これからの世…

コンビニで12kg痩せた私が選ぶコンビニダイエット食品ランキング

どうもどうも! モレキレカンです! 今日は私がとにかくお世話になっているコンビニダイエット飯ランキングをご紹介していきます! というのも、私、5ヶ月でほぼ12kgの減量に成功しました✨✨ ・・・・・えっ? しょぼい・・・・・? いやいやいやいや、5ヶ月…

ギリシャヨーグルトおすすめ美味しさランキング

みなさまどうもこんばんはモレキレカンです。 本日はギリシャヨーグルトうまい順おすすめランキングのお時間です! えっ?ダイエット&ボディメイクブログでどうしてギリシャヨーグルトを紹介するかですって!? 今やギリシャヨーグルトを知らずしてダイエッ…

私がダイエットにあんこ(無糖)をおすすめする理由

こんにちはみなさま!モレキレカンです! ダイエットは順調に進んでいますか? 今日はダイエットに使える食材についてです。 ダイエットの際に摂る栄養についてどのように考えていますか? 私の場合は、炭水化物、たんぱく質、脂質の3大栄養素毎にメインで摂…

途中経過報告Week20

すっかり秋の気配が漂う昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか? モレキレカンでーございます! 令和元年5月17日から始まった 91.0kg 体脂肪率31.0% ⇒ 80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成) への旅、20週間が経過しました。 東京オリンピックカウント…