38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

途中経過報告Week11

あっっついっっ!!!

どうもモレキレカンです!

 

令和元年5月17日から始まった

91.0kg 体脂肪率31.0%   ⇒   80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成)

への旅、11週間が経過しました。

東京オリンピックカウントダウンカレンダーによると残り357日です!残り51週となりました。

ついに1年を切りました!果たして間に合うのか!

 

まずは例によって初期値と目標値のおさらいから

 

身長 178cm 

体重 91.0kg 体脂肪率 31.0% 

脂肪重量 28.2kg 除脂肪体重 62.8kg

 

という重みが深い私が、東京オリンピック開幕までに

 

体重80.0kg 体脂肪率 15.0% 

脂肪重量 12.0kg 除脂肪体重 68.0kg

&シックスパック

 

を目指していきます。

 

途中経過報告Week11

 

 



f:id:morekirekan:20190802165927j:plain


体組成の発表です!

f:id:morekirekan:20190802170050j:plain



先週はちょっと報告をお休みしちゃいましたので、2週間分の結果になります。

果たして今週の結果はいかに!?

 

体重 84.1㎏ ⇒ 84.3㎏

     (前週比 +0.2kg 初期91.0㎏ -6.7㎏)

体脂肪率 25.0% ⇒ 22.5%!!!

     (前週比 -2.5% 初期31.0% -8.5%)

脂肪重量 21.0㎏ ⇒ 19.0㎏

     (前週比 -2.0kg 初期28.2㎏ -9.2㎏)

除脂肪体重 63.1㎏ ⇒ 65.3㎏!!!

     (前週比 +2.2kg 初期62.8㎏ +2.5㎏)

 

 

 来ました来ました来ちゃいましたよ!

実はしばらく停滞していたんですよ。

それが急にガクンと来る、これはダイエットあるあるですよね。

痩せ期到来!

もちろんこの2週間だけで2㎏の体脂肪が減る‐14400kcalを達成したわけではありません。その前から同じくらいの体重だったんですが、アンダーカロリーのままだった時期があったからこその‐2㎏だと思っています。

 

もちろん家庭用体組成計なので誤差祭りな訳なので、ぬか喜びの可能性もあると思います。ただ、私は積極的にぬか喜びしていくスタイルなので、存分にぬか喜びをしていきます!やっほい!

そして除脂肪体重が+2.2㎏という非現実的な数字が出ました。これはさすがに筋肉ではありえないので、水分量が増えたか何かだと思います。

 

 

筋トレについて

f:id:morekirekan:20190712160408j:plain



この1週間では飲み会の日だけ筋トレが出来なかった感じで、その他の6日間は筋トレを行っています。

 

① ダンベルベンチプレス(20㎏×2)

  ダンベデッドリフト(25㎏×2)

  アブローラー 膝コロ

 

② ダンベルスクワット(25㎏×2)

  21アームカール(11㎏)

  サイドレイズ(13㎏)

 

①をやった翌日は②、②をやった翌日は①と交互に行っています。

 当直が2週に1回くらいあるんですけど、その場合には自重トレーニングをやっています。

サイドレイズの重量は少しずつ上がってきてますね。

本当はBIG3をもう少し上げていきたいのですが。

焦らずコツコツやっていきます。 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

よろしければブログランキングのボタンを押して頂けるうれしいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村