38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

ごま香る濃厚担々まぜそばというめちゃ美味いカップ麺を食べてたら完全食だったという話 完全食レビュー②

皆さん今日は大変怖いお話をお伝えします。

怖いですねー、不思議ですねー。

私ね、食欲の秋だということでね、あるカップ麺をついつい食べちゃったんですよ・・・。

「ごま香る濃厚担々まぜそばなんて名前でね。

花椒がしっかり効いててね。それは、それは美味しかったんですよ。

カップ麺もここまで来たか―って感じでね・・・。

ただね、私、その時ふと栄養成分表示を見てね、気が付いちゃったんですよね・・・・。

 

完全食だったんです!!!!!

 

はい!という訳で今日もよろしくお願いしますモレキレカンでございます。

本日は完全食レビュー第2弾

日清食品 All-in NOODLESシリーズ

「ごま香る濃厚担々まぜそば」であります。

 

結論から申し上げます!

この商品は買いです!この商品は買いです!

大事なことなのでアレしておきます。

この商品は買いです!!!

 

少しでも「担々まぜそばだと・・・( ー`дー´)」とまゆを上げた方は絶対買いです!

激しくお勧めします。

だって「このカップ麺なかなかやるな」と思いながら食べていたらビタミンも食物繊維も摂取することが出来るんですよ!!夢の世界ですよ!

第1弾の「国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」のレビューも是非ご一読ください!

 

ごま香る濃厚担々まぜそばというめちゃ美味いカップ麺を食べてたら完全食だったという話 完全食レビュー②

 

日清食品のAll-inシリーズの美味しそうなネーミングから振り返っていきましょう!

 

All-inPASTAシリーズ

・国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

・粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

・完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

 

All-inNOODLESシリーズ

・卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

パクチー香るトムヤムまぜそば

・ごま香る濃厚担々まぜそば

 

 相変わらず最高なネーミングですね。

 

ごま香る濃厚担々まぜそばの栄養成分

573kcal

たんぱく質 29.0 g

脂質 32.9g

炭水化物 45.0g(糖質 35.5g 食物繊維 9.5g)

食塩相当量 3.6g

1食 648円(税込)

賞味期限 8か月

 

1.外観から 


f:id:morekirekan:20191017153804j:image

赤さが食欲を刺激してくる見た目!!


f:id:morekirekan:20191017160357j:image

原材料は相変わらずの目がくらむ量になります。「カップ麺とはこういうものなのだよ」と日清食品さんに言われているような気がしてきます。


f:id:morekirekan:20191017160408j:image

側面には栄養成分の一覧があります。1日に必要な量の1/3との比較のバーが右側に乗っております。カロリー、糖質以外は全て推奨量などをクリアしています。


f:id:morekirekan:20191017160446j:image

作り方についての説明も側面にしっかり書いてあります。

丁寧なので分かりやすいですね。カップ焼きそば系初心者の方にも安心です。

 

2.作ってみる

 

f:id:morekirekan:20191011132043j:plain

蓋にある5本のツメを上げておきます。

 

f:id:morekirekan:20191017160755j:image

蓋を開けると麺が入った袋と、液体だれ、かやく、スパイスの4つの袋が入っています。液体だれはお湯を注いだ後に蓋の上であたためることがお勧めされています。

そして今回はかやく入りです。前回のジェノベーゼはかやくはありませんでしたね。

テンション上がってきました!

 

f:id:morekirekan:20191017160814j:image

麺にかやくを乗せたところです!

なんだか謎肉らしきものが乗っております。

 


f:id:morekirekan:20191017160744j:image

お湯をしっかりと点線部分まで注ぎました。

 かやく様が泳いでいらっしゃいます。カップ麺玄人は麺の下にかやくを入れますが、私は初心者ぶって上に乗せました。


f:id:morekirekan:20191017160937j:image

そして湯切り!今回は前回に感じなかった出にくさを途中から味わうことになります。

こともあろうにかやく様が湯切り口に殺到しているではありませんか!

麺の下推奨ですね。ここはあわてずかやく落としという技(一回傾きを解除するだけ)を駆使し、ことなきを得ました。

 


f:id:morekirekan:20191017160954j:image

ゆであがりました!

前回同様縮れ感のある麺で期待感が高まります。 


f:id:morekirekan:20191017161016j:image

キターーーーーー(`・ω・´)ーーーーーーーーー!!!

液体だれとスパイスをかけました!

液体だれは最近の辛い系カップ麺で見るあの鮮やかな赤い油と濃厚そうなゴマダレペーストでテンション上がりまくりまであります!

そして、スパイス袋をあけた瞬間!!テンションマックスボルテージ!!!

花椒の香りがぶわわっと広がります!

最高!最高!最高!

 
f:id:morekirekan:20191017161029j:image

かる混ぜくらいでいただくのが良いと判断し、一気にいただきます!

最高だ!興奮しすぎて誰かに伝えたくて震えるレベル!

濃厚という名前に恥じない濃厚さでごまの香り、花椒の香りが刺激しまくりで、また辛さもちょうど良いです!


f:id:morekirekan:20191017161045j:image

 謎肉様もこんな感じで、一般的なカップヌードルに入っている謎肉に比べるとぷりっとしています。これはプレミアム謎肉と名付けましょう。

 

3.食べてみた感想

 

これは腰を抜かすほどうまい、ただただ美味い、カップまぜそばですよ!

言われなければ絶対に完全食とは気が付きません。

というよりもそう言われても信じられないくらい美味しいですよ。

しっかりジャンク!なのに健康!

 

夢の世界の扉を日清食品はすでに開いておりました。

これが出来るなら、もうカップラーメン全部これでいいじゃん!っていう感想です。

前回のジェノベーゼの時にはのどの奥にえぐみを感じたと書きましたが、今回はゼロです!ゼロです!

 

ちょっと興奮しすぎて皆さんが引く気持ちもわかります。

ただ、一度是非食べてみて下さい!

あなたも「うっほー!うっまー!」と叫ぶはずです。

 

1個650円くらいという値段を考えるともう一度買うかちょっと悩みますが、カップ麺で栄養的にも整えてくれて、何よりうまい!

8か月もつことを考えると、災害用の備蓄食料としても完璧ですし、買う理由しかないです。食べてしまうので災害用にならないというレベルですね。

 

購入は現在のところは日清の公式ホームページかLOHACOからしか買えません。

⇒ paypayモールでも買えるようになりました!下にある画像リンクのうち下の方がpaypayモールの方です!今はかなり力が入れられていて、ポイント還元かなりされるので要チェックですね。もちろんpaypay払いが出来るので便利です!

 

LOHACOはpaypay払いが出来るのでとても便利でした。そして日付を3日後くらいに指定するとおまけで40円分くらいpaypayを払い戻してくれるようなので、それも地味に嬉しいですよね。下の画像をクリックして頂けるとLOHACOの商品ページに飛べます。

 ↑ クリック

 

 

⇑ Paypayモールからご購入の方はこちらから⇑

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

以下の記事も是非お読みください。

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますのでよろしければ登録お願いします。