38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

プロテインバーおすすめはコレだけっていうか、みんな知ってるよねという話

 

f:id:morekirekan:20191114185820p:plain


どうもこんにちは!モレキレカンです!

 

巷ではようやくプロテインバーが市民権を得て、コンビニでも普通に売られるようになってきました。

そうなってくると、記事を書きたくなってくるのが人間のサガでして。

 

記事を書くとなると「プロテインバー徹底比較おすすめはこれ」とか「プロテインバーランキング」とかやりたくなるんです。

でもね。

今はそういう時代じゃないんですよ。

もうね。絶対的王者圧倒的一強なんですよね。

比べるまでもないんですわ。

うますぎる。ただただうますぎる。

なんなら普通のお菓子よりもうまいかもしれない。

それなのにプロテインバー。

ずるい。

最強すぎる。

紹介するまでも無く、みなさんご存じかなとも思いますが、もしも一人でも知らない方がいらっしゃるのであれば、これを知らずに他のプロテインバーやお菓子の誘惑にあっているなら不憫ですから。

お菓子食うならこれを食え!

大丈夫、ただのチョコバーだから。

そんなあいつをご紹介いたしましょう。

プロテインバーおすすめはコレだけっていうか、みんな知ってるよねという話

 

プロテインバーの絶対的王者はみんなご存じ「一本満足バー プロテインチョコ」

 

なんかうまいチョコ食べてたらたんぱく質摂れてダイエットになってたんですけどってレベル

 

エネルギー 180kcal

たんぱく質 15g

脂質 8.2g

糖質 11g

食物繊維 1.3g

ビタミンB1 0.40㎎ ビタミンB2 0.57㎎ ビタミンB6 0.51㎎

ビタミンB12 1.6μg ビタミンE 3.3㎎

 

出た当初は売れすぎて店頭から姿を消したくらいのうまさです。

チョコバーとしてはかなり固めで、ゴリゴリ感があるので前歯が弱い方だときついかもしれません。あずきバーほどじゃないくらいの固さ。

 

最近は、警視庁が災害備蓄にプロテインをお勧めする時代ですが、これもいいかもしれませんね。ただ、美味しすぎて備蓄できない問題が発生しますけどね。

 

ヨーグルト味もあるんですけど、あっちはちょっと人工甘味料強めなので、チョコよりも人を選ぶかもしれません。

 

チョコ好きなら食べずに死ねない逸品です。

例えば食べ過ぎて一日10本食べた場合でも、気が付けばたんぱく質150g摂れてしまっているんですよ。絶対にやめた方がいいですけど。

 

ねっちょり系プロテインバーを我慢して食べる時代は終わったんですよ。

チョコ食ってたらめっちゃたんぱく質入ってたって方が良いに決まってるじゃないですか。ストイックにやりたけりゃ、ねっちょりプロテインバーなんか食べずにプロテイン飲んだ方がマシですからね。

 

他のプロテインバーと比較もランキングも必要ないのです。

 

「一本満足バープロテインチョコかそれ以外か」

モレキレローランド

 

名言残しちゃうくらいのやつです。

 

ただ、どうしてももう一品あげるとすれば、

inバー プロテイン グラノーラ

エネルギー 106kcal

たんぱく質 10.5g

脂質 0.7g

炭水化物 14.4g

食塩相当量 0.4g

ナイアシン 6.3㎎ パントテン酸 1.8㎎ ビタミンB1 0.15~0.81㎎

ビタミンB2 0.15~0.90㎎ ビタミンB6  0.15~0.81㎎ ビタミンB12 0.54μg

葉酸 15~140μg

 

共通点としては、大豆パフ大豆たんぱくが中心となってサクサク食感を演出していることと、甘味料トレハロース(天然甘味料に分類)というところですね。

現在のプロテインやプロテインバーはほとんどのものに人工甘味料が入ってます。安価にカロリーを増やさずに甘くするために、どうしても使われてしまうのだと思いますが、私は合わないので避けています。

プロテインも大量に日常的に摂取するので、プロテインバーくらいは人工甘味料を避けたくありませんか。

そういう意味でもこの2つのプロテインバーはお勧めできます。

 

プロテインバーダイエットやるならこのinバー グラノーラの方がおすすめ

と言っても美味しさで一本満足バープロテインチョコには太刀打できないですけどね。inバー プロテイングラノーラもまあまあのおいしさで1kcalあたりのたんぱく質量が0.1gに肉薄する数値ですから、かなり優秀なダイエット食品ですね。

私の基準では1kcalあたり0.1g以上のたんぱく質があれば、マクロ栄養素的にはカロリー制限まで食べても良い食品となるので、間食も罪悪感ゼロです。むしろしっかりたんぱく質摂れる食べ物を食べたなあというくらいの感覚です。

以下の記事をご参照ください。

www.morekirekan.com

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

海外のプロテインバーを流浪する必要はもうなくなったんですよね。

私はもっと美味しくてたんぱく質の多いのがあるんじゃないかと、iHerbなどで取り寄せまくったんですが、結局はコンビニで買えるこの2種類に落ち着きました。

とあるコンビニの売り場写真ですが、見て頂いてわかるように一本満足バープロテインチョコとヨーグルト味だけが売り切れているんですよ。


f:id:morekirekan:20191116204220j:image

これがまさに答えですよね。

みなさんのおすすめプロテインバーがもしありましたら教えてください!

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

以下の記事も是非お読みください。

 

👇 大豆パフであるクリスピープロテインを使った自作プロテインバーです

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村