38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

【完全無添加】本当にオールフリーなノンアルコールビールのおすすめはコレ!【人工甘味料、調味料、着色料、香料、酸化防止剤不使用】

f:id:morekirekan:20191114185554p:plain

どうも、みなさまお久しぶりです!モレキレカンです。

 

みなさまお酒は好きですか?

 

私は結構好きで、奥さんとも飲み仲間から発展した口です。

 

筋トレを始めてから控えるようになって、自然と飲むようになったのが、ノンアルコールビールです。

ずっとALL FREE派閥の一員として「これがカロリーゼロで飲めるなんていい世の中になったなあ」とぐびぐび飲んでいたんです。

ですが、ふとある日気が付いたんです。

原材料名を見ると、そこにはしっかりと人工甘味料さまが!

人工甘味料も使いようだとは思うのですが、なんせグビグビ飲んでいましたので、どうせ飲むなら人工甘味料無いのもないかなと探し、見つけましたよ。

 

せっかくなので皆様にもご報告させて頂きます!

【完全無添加】本当にフリーなノンアルコールビールのおすすめはコレ!【人工甘味料、調味料、着色料、香料、酸化防止剤不使用】

人工甘味料も調味料も着色料も香料も酸化防止剤も使っていないノンアルコールビールは以下の2種類です!

・龍馬 1865

・ヴェリタスブロイ プレミアムピルス

 

1.龍馬 1865

 

原材料名:麦芽、ロースト麦芽、ホップ

 

100mlあたり(350mlあたり)

エネルギー 12kcal (42kcal)

たんぱく質 0.1g (0.35g)

脂質 0g (0g)

糖質 2.9g (10.15g)

 

ドイツ麦芽100%ノンアルコールビールでプリン体ゼロであります。

何故1865かというと、坂本龍馬が長崎にて商社を創業して、取引仲間であるグラバー氏からビールを譲り受けて初めてビールを飲んだ年が1865年だからだそうです。

何となく由来がノンアルコールビールにどうしてこの名前を付けたのか微妙なところでありますが、味はノンアルコールビールの中では良いと思います。

鼻に抜けるホップの香りもあります。

味はあっさり目です。

見た目はビールと同じきれいな金色です。

着色していないですが色はとても良いですね。

泡はきれいに立ちますが、消えるのは早いのは仕方がないですね。

 

 

 

日本ビール株式会社という会社が販売しています。この会社は昭和54年創業で40年の歴史がある会社で、様々なビールの輸入販売をしている面白い会社さんですね。

ビール好きなら必ず飲んだことのあるビールがあると思います。

 

私は「白濁(しろにごり)」という名前のビールが好きですが、これもこちらの会社の販売でした。

「白濁」は売っているスーパーもあるんですが、逆さにして販売している珍しいビールです。ベルギーの白ビールです。スパイスは無く、フルーティーな感じです。


 

 

2.ヴェリタスブロイ プレミアムピルス

 原材料名:モルト、ホップ、ビール酵母、天然水

 

100mlあたり (350mlあたり)

エネルギー 12kcal (42)

たんぱく質 0.4g (1.4g)

炭水化物 2.6g (9.1g)

脂質 0g (0g)

 

こちらのノンアルコールビールはビールからアルコールを抜くという製法で作られている脱アルコールビールなんです。

そのためかはわかりませんが、龍馬に比べると麦のコクなどを感じられる気がします。

一方で香りは少なく、その点は龍馬の方に軍配が上がりますね。

一般的な味の評判は龍馬の方が良いようですが、こちらも私は美味しくいただけます。

 

こちらも色はとてもきれいな金色で、見てるだけでテンションが上がる感じです。

 

 

今回は完全無添加のノンアルコールビールをご紹介致しました。

 

どちらも味や香りでは大手が出しているノンアルコールビールとそん色ないというか、こちらの方が好きな方もいらっしゃるのではないかと思う位に完成度は高いですね。

 

結構おすすめですので是非お試しください。

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

以下の記事も是非お読みください。

 

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村