38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

完全食レビュー⑥ 日清食品最終回 All-in PASTA 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

みなさまそろそろ完全食が少しだけでも身近に感じられてきましたでしょうか。

いずれ必ず完全食とまではいかなくとも栄養調整がされた食品が商品の中心に来る日が来ます。そう、いつの間にか人工甘味料が我々のコンビニライフを席巻したように・・・。

 

カップラーメンを生み出した日清食品が送り出したカップ麺タイプの完全食 All-inシリーズ、本日は第6弾のレビュー、涙の最終回です!

おいしさランキング1位のごま香る濃厚担々まぜそばの牙城を崩す真打がついに登場であります。

All-in PASTA界の主人公と目されていた粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼは不発に終わりましたが、こちらは違うはず!

 

本日頂く完全食は曲者揃いのAll-inNOODLESシリーズの圧倒的主人公!

日清食品 All-in NOODLES

卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

 

卵黄だれとラー油だけでうまい!

美味いに決まっている! ('Д')クワッ!

というわけで最終回ですが、卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そばを食していきます。最終回なので、復習の意味も込めてAll-inシリーズのネーミングのすばらしさを再確認していきましょう。

   👇

 All-inPASTAシリーズ

・国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

・粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

・完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

 

All-inNOODLESシリーズ

・卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

パクチー香るトムヤムまぜそば

・ごま香る濃厚担々まぜそば

 

よろしければ以前に書いている完全食レビュー①、②、③、④、⑤も是非読んでみて下さい。特に①に麺の形状や作り方の写真も載せていますので、そちらが気になる方は①から是非。今のところ美味しさNo.1は②のごま香る濃厚担々まぜそばです!

一番シンプルな名前のものが美味しさNo.1というのも、なんだか真理をついているような気がしますね。

 

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

 

完全食レビュー 日清食品 All-in NOODLES 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

 

栄養成分

546kcal

たんぱく質 25.8g

脂質 32.7g

炭水化物 41.3g(糖質 32.7g 食物繊維 8.6g)

食塩相当量 3.0g

1食 648円(税込)

賞味期限 8か月


All-inシリーズの中ではなかなかの高カロリー!

そして脂質が多め!

これは旨さへの期待が膨らみますな!

1.外観から 


f:id:morekirekan:20191026154237j:image

いつもの外観ですな。NOODLESシリーズは白で統一されています。

なかなか旨そうな写真じゃないか(;゚д゚)ゴクリ…



f:id:morekirekan:20191026154258j:image

 なるほど今回はかやくがあるタイプであることと、液体だれのほかに「卵黄だれ」なるものが付属していることが分かりますな。

 


f:id:morekirekan:20191026153956j:image

今回もまたなんの文句のつけようもない栄養成分表示!

足りないのは糖質とカロリーのみ!若干食塩相当量はほかの物よりも多いのですが、気にならない程度ですね。


f:id:morekirekan:20191026154333j:image

 

あれ!?

今回はたれより先に麺が載っている・・・・・果て (・・? 

たれやソースが先に載るのが普通だったと思うのですが、今回は違うようです。

むむむ、やや暗雲垂れ込める感じですね。

そして添加物ガチ盛のTHEカップ麺という感じです。

 

2.作ってみる
f:id:morekirekan:20191026154858j:image

今回も麺こぼしゼロを誓い、慎重に作っていきますよ!

作り方は詳しくは完全食レビューの第一回に記載していますのでよろしければご覧ください!

morekirekan.hatenablog.com

 


f:id:morekirekan:20191026154452j:image

最終回と思うと感慨深いですが、今回もしっかりツメを立てていくー!

f:id:morekirekan:20191026154922j:image

今回はかやく、液体だれに加え、卵黄だれが入っていますよ!あか、あお、みどり!

f:id:morekirekan:20191026154949j:image

ぬぬ!?


f:id:morekirekan:20191026155001j:image

ぬぬぬぬ!!??


f:id:morekirekan:20191026155009j:image
みなさんお気づきになりましたか!これは危ない!いつも蓋の上で温めてくださいと書いてある場所に同じ色、同じ大きさで「フタの上で温めないでください」と書いてあるではありませんか!

日清食品さん最後の最後にわなを張ってきたがワシには通用せんのう( ー`дー´)キリッ

みなさんも気を付けてください。惰性で危うくフタの上に乗せるところでした。おそらくは卵黄だれなので凝固しちゃうのでしょう。



f:id:morekirekan:20191026155041j:image

今回もしっかり麺の下にかやくを入れていきます。

こうすることで湯切り口がかやくで詰まるのを防げますぜ!

昔のUFOなんかを作っているときには湯切り口からかやくが漏れてましたよねー。今はかやくが漏れてしまうことはないんですが、詰まります。


f:id:morekirekan:20191026155102j:image
ふふふ、卵黄だれは乗せないぜ。

お湯をいつも通りに容器の点線まで注いでおります。

f:id:morekirekan:20191026155124j:image

麺の下にかやくを置いたことで全く詰まらず勢いよく湯切り出来ている図。

 

f:id:morekirekan:20191026155225j:image

やはり麺はいつものごわごわ麺でごわすよ。ごっつぁんです。

f:id:morekirekan:20191026155403j:image

液体だれをかけたあとに、例の卵黄だれをかけております。

まじ卵黄って感じっすねーパネエっすね。

f:id:morekirekan:20191026155425j:image

絡まりましたよ!ほんとは卵黄だれが固まりでかかっているところをズババッと頂きたい派なんですが、今回は世間体を気にして混ぜてしまいました。

f:id:morekirekan:20191026155440j:image

ビジュアルは期待大!

 

3.食べてみた感想

 

うーん、なるほど及第点!というボロネーゼの時とほぼ同じ感想でしたー。

そして、ちょっとしょっぱく感じました。卵黄だれはとても美味しいんですが、醤油系の液体だれがちょっと主張が強くてうまくいっていないような気がしちゃいましたが、みなさんはどう思われるのか聞いてみたいです。

食べたよーって方はぜひコメント頂けると嬉しいです。

身の回りにまだ誰も食べた人がいないので、仲間募集中です。

 

All-inシリーズのおいしさランキング最終結果はこれだ!!!

 

1位 ごま香る濃厚担々まぜそば

2位 完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

3位 パクチー香るトムヤムまぜそば

4位 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

5位 粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

6位 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

 

初代王者は「ごま香る濃厚担々まぜそば」に決まりました。

圧倒的勝利!まじで美味いですよ!

是非いちどご賞味あれ!

 

購入は現在のところは日清の公式ホームページかLOHACOからしか買えません。

 

LOHACOホームページからだとPaypay払いに対応しているので使いやすいですよ。

下にLOHACOへのリンクを貼っておきますね。よろしければ商品概要だけでもご覧ください!

 

⇩ クリック 今なら初回限定220円OFFクーポンあります!

 ⇩ この記事もお勧めです

morekirekan.hatenablog.com

 

4.総括

All-inシリーズを6種類食べてみたまとめとしては、「総じてレベルが高い」につきます。このシリーズを食べるまで完全食を食べたことが無く、「なんか食に興味がない人が味とか気にせず飲むやつでしょ」と考えていました。完全に侮っていました。特にごま香る濃厚担々まぜそばを食べた時の衝撃はみなさんに何とか共有してほしいと強く感じたほどでした。

実はBASE FOODのBASE NOODLE40食とBASE BREAD4食を購入しましたので、今後も完全食のレビューを続けていきますのでよろしくお願いいたします!

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますので絡んで頂けるととても嬉しいです!