38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

ダイエット中でも食べられるレトルトカレーでBASE NOODLEを食べてみる

f:id:morekirekan:20191114185540p:plain

こんばんはモレキレカンです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は再びBASE NOODLEに合うソースを考えてみるシリーズです!

ダイエット中でも食べられるレトルトカレーでBASE NOODLEを食べてみる

第四弾はこちらです!

ダイエッターや減量中のトレーニーの間で話題沸騰!

無印良品「チキンとトマトのカレー」です。
f:id:morekirekan:20191117195357j:image

こちらは何と言っても栄養成分が優秀です。

f:id:morekirekan:20191117195448j:plain

エネルギー124kcal
たんぱく質 12.1g

脂質 6.8g

炭水化物 4.5g (糖質 2.9g/食物繊維 1.6g)

食塩相当量 2.5g

 

カレーなのに脂質が高過ぎず、糖質に至っては2.9gという低さです。

そしてしっかり12.1gもたんぱく質が摂取できるとなれば、言うことなしですね。


f:id:morekirekan:20191117195413j:image

ちなみに無印良品は知られざるカレー天国なのです。

カレーの種類がとにかく多い!


f:id:morekirekan:20191117195426j:image

カレーラインナップというボードが店内に用意されているほどです。

32種類がボードに載っています。

同じ辛さで最大9種類もあるバリエーションの豊富さです。

このチキンとトマトのカレーは辛さ段階3の真ん中くらいに位置するやつですね。


f:id:morekirekan:20191117195441j:image

原材料にもなかなかのこだわりが見られます。

隠し味はインスタントコーヒー!


f:id:morekirekan:20191117195501j:image

こちらが今日の主役のBASE NOODLEさんです。

ちなみにBASE NOODLEの栄養成分はこんな感じです。

エネルギー 377kcal

たんぱく質 31.5g

脂質 10.8g (n-3系脂肪酸 1.9g)

炭水化物 40.1g (糖質 31.5g/食物繊維 8.2g)

食塩相当量 0.5g

 

 

合わせると

 

エネルギー 501kcal

たんぱく質 43.6g

脂質 16.9g

炭水化物 44.6g (糖質 34.4g/食物繊維 9.8g)

食塩相当量 3.0g

 

なかなか良いですよね!

あとは味ですね。


f:id:morekirekan:20191117195513j:image

見た目はこんな感じで角切りの鶏むね肉がゴロゴロと入っています。

これが高たんぱく質の要因ですね。

トマトピューレのような食感もあります。

酸味はそこまで強くなく、カレーの味を楽しめるような感じです。

辛さは少し感じるくらいなので、辛くて食べられない人はほとんどいないのではないかと思います。

ちょっと鶏むね肉のぱさぱさ感はありますが、美味しいですね。

カレーに満足できる味です!

 

点数だと77点と言ったところでしょうか。

 

今回買いだめしたのでそばめし風にしてみても良いかなと思っています。

お手軽なのでアリです。

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

以下の記事も是非お読みください。

 

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

www.morekirekan.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村