38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

完全食レビュー⑤ 日清食品 All-in PASTA 粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

最近雨やら台風やらで大変ですね。

気分だけでも晴らしていきたいですねーモレキレカンです!

 

カップラーメンを生み出した日清食品が送り出したカップ麺タイプの完全食 All-inシリーズ、本日は第5弾のレビューです!

ついに残すところあと2種類になってしまいました。

おいしさランキング1位のごま香る濃厚担々まぜそばの牙城を崩すものは現れるのか!?

ここからはAll-inシリーズのPASTA界の主人公とNOODLES界の主人公のお目見えですから期待に胸躍らせ座して待ちましょう!

 

本日頂く完全食はAll-inPASTAの圧倒的主人公!

日清食品 All-in PASTA

粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

 

粗引き牛肉というパワーワード

そりゃあコクも旨みもあるでしょうよと!

今回も名前が美味いAll-inシリーズ。 

 

他のネーミングも素敵過ぎるので是非ご覧ください。

    ⇩ 

 All-inPASTAシリーズ

・国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

・粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

・完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

 

All-inNOODLESシリーズ

・卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

パクチー香るトムヤムまぜそば

・ごま香る濃厚担々まぜそば

 

良い名前揃いですが、「香」、「コク」、「濃厚」、「きかせた」が被ってますねー!これまでのデータから売れる名前なのかは分かりませんが、何かしらの意図を感じますね。

 

よろしければ以前に書いている完全食レビュー①、②、③、④も是非読んでみて下さい。特に①に麺の形状や作り方の写真も載せていますので、そちらが気になる方は①から是非。

 

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

morekirekan.hatenablog.com

完全食レビュー 日清食品 All-in PASTA 粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

 

栄養成分

487kcal

たんぱく質 31.7g

脂質 21.1g

炭水化物 48.2g(糖質 36.9g 食物繊維 11.3g)

食塩相当量 2.7g

1食 648円(税込)

賞味期限 8か月

 

All-inシリーズのカロリーは400kcal後半から500kcal半ばくらいまでで大体一定ですね。その中ではカロリーが低めの方で、たんぱく質が多めの部類に入ります。

1.外観から 


f:id:morekirekan:20191023172246j:image

PASTAシリーズのパッケージはなぜか写真にとるとシャワシャワ感が出てしまうので、今回も見づらくて申し訳ないです。実物は高級段ボール色です((´・ω`・)エッ?)

 


f:id:morekirekan:20191023172259j:image

作り方はいつもとほぼ同じです。アラビアータでもあった、右下にソースを温める場合のおすすめ時間が書いてあります。蓋の上でソースを温める方法も手順には書いてありますので、私はそちらでいこうと思います。決してめんどくさいのではありませんよ。みなさまもそうされるだろうという熱血レビュワー魂がそうさせるのであります(`・ω・´)!

 


f:id:morekirekan:20191023172309j:image

 

ほんとにこれを見る度にマルチビタミンというサプリメントはいつか姿を消してしまうのではと思いますよね。この値段でサプリメント代込みならめちゃくちゃ安いですよねー。 


f:id:morekirekan:20191023172320j:image

 

原材料名のトップは牛肉!牛肉!牛肉!🐄🐄🐄

大事なことなので3回言ってしまいました。 

牛脂、トマトペースト、ワインが入っているソースなんて絶対旨いやつ!

 

2.作ってみる
f:id:morekirekan:20191023172333j:image

5回目ともなるともはや見慣れた光景ですね。今回も気を引き締めて麺こぼれゼロでやっていく所存であります( ー`дー´)キリッ

詳しくは完全食レビューの第一回に記載していますのでよろしければご覧ください!

morekirekan.hatenablog.com

 

f:id:morekirekan:20191011132043j:plain

5本のツメを立てます。後ろの一つのツメも重要ですよ。湯切り時の空気穴になり、スムーズにお湯が流れ出ます。

そしてあとでツメを立てようとすると熱い蒸気が襲ってくることもありますので、ご注意を!先にツメを立てましょう。

 


f:id:morekirekan:20191023172404j:image

ソースの袋はアラビアータと同じレトルト食品のパウチ状のものですね。

ソース袋に全てが入っている造りになっています。

この中に牛肉と牛脂様が入っていると思うといとおしいですね🐄


f:id:morekirekan:20191023172416j:image

忘れずに麺袋からほぐしオイルを取り出します。


f:id:morekirekan:20191023172349j:image

 

今日も良い眺めやで!せやかて工藤! 


f:id:morekirekan:20191023172429j:image

今回もはみ出しつつ、あったまっているのか疑問ですが、あくまで皆様のために突き進んでいきます🐗いえいえ、良いんですよ。お気になさらず、滅私奉公の精神で。決してめんどくさいわけではありませんよ。

 
f:id:morekirekan:20191023172439j:image

今回もスムーズ!かやく無しだと腕の見せ所がなく寂しいですな(´_ゝ`) 


f:id:morekirekan:20191023172453j:image

いつもの麺。

いつものメンバー♪

集うこのセンター♪

今月はオクトーバー♪

おれは未だにペーパー♪

ピンクのあいつら(林家)ペーパー♪

YO!YO!

( ゚д゚)ハッ!

すみません。私の中の浜渡浩満が暴れ出してしまいました。


f:id:morekirekan:20191023172503j:image

ほぐしオイルをかけたビジュアルがこちらになります。

ほぐしオイル自体が良い香りで私なんかはそのまま食べたい衝動にかられます。


f:id:morekirekan:20191023172511j:image

かなりもったりペースト状のソースでした!香りもこれまでのAll-inシリーズの派手さはなく、重厚な本格派の余裕漂う香りです。トマトの香りもありますが、牛肉のコクがトマトの鮮烈さを和らげてくれているような調和のとれた香りがします。

まぜまぜー!


f:id:morekirekan:20191023172533j:image

こんな感じでごわごわ麺にソースがしっかりと絡まります!

3.食べてみた感想

んっ?んんん?

うーん、及第点!

まあ美味しいのは美味しいんですが、まあこれじゃなくて良い感は否めません。

そしてわずかながらえぐみがありますね。

ごまかしのきかない味で、麺が少しクセがある中で上手く及第点にまとめて来たなという印象ではあります。美味しいんですよ。ただ、そこまでであります。

偉そうにと不快になられたら申し訳ありません!ですがですが、このカップ麺やらコンビニ麺でみなさんの舌が肥えてきている中で結果を出せる味かというと否!否であります!ただ、歴史を切り開いてきた日清食品さんですから、ここから一伸びも二伸びもしてくれると信じて待ちたいと思います。

完全食が世界を席巻するためには、スタンダードな味で一段上のレベルに行く必要があると思います。味に目をつぶって食べてくれるのは、ダイエッターか減量中のトレーニーだけですからね。

ごま香る濃厚担々まぜそばが美味しすぎて判断基準がやたらと高くなってしまっている気もしますが。

 

今のところAll-inシリーズのおいしさランキングは以下のようになります。

 

1位 ごま香る濃厚担々まぜそば

2位 完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ

3位 パクチー香るトムヤムまぜそば

4位 粗引き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

5位 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ

 

次回はAll-inシリーズ最終回!

卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

NOODLESの主役であります!乞うご期待!

 

 

購入は現在のところは日清の公式ホームページかLOHACOからしか買えません。

 

LOHACOホームページからだとPaypay払いに対応しているので使いやすいですよ。

下にLOHACOへのリンクを貼っておきますね。よろしければ商品概要だけでもご覧ください!

 

⇩ クリック 今なら初回限定220円OFFクーポンあります!

 ⇩ この記事もお勧めです

morekirekan.hatenablog.com

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますのでよろしければ登録お願いします。