38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

40ヌードル 高たんぱく質低糖質麺レビュー第一弾

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

台風19号が通過した地域の皆様のご無事をお祈りしています。

うちは土砂崩れの危険のある地域でしたので、避難しておりました。

幸いにも自宅は無事でしたが、近くの川が氾濫したり、道路が封鎖される事態になるなど地域には被害があったようです。

みなさまのご無事と少しでも早く日常に戻れるよう願っています。

 

さて本日は先日ご紹介しました高たんぱく低糖質麺からこちらのレビューをさせていただきます。

FIGHT CLUB 40ヌードル!!

こちらの商品は1食で40gのたんぱく質が摂れるという衝撃の商品であります。

肉を食べてもたんぱく質を40g摂るのはなかなかの至難の技ですが、こちらはただ麺をすすっていたら、それだけで気が付いたらたんぱく質を40gも摂取出来ていた!そういう商品です。

これならば、「ちょっともう肉をたくさん食べるのはつらいな」とお感じになられている皆様にも苦が無く摂って頂けるのではないかと思います!

ちなみにこちらの商品のたんぱく質は大豆たん白と小麦たん白となっています。

 

高たんぱく質低糖質麺レビュー 第一弾

40ヌードル(FIGHT CLUB)

 

1.外観から

f:id:morekirekan:20191012190458j:image

原材料:小麦粉(国内製造)、粉末状大豆たん白、粉末状小麦たん白、食塩、(一部に小麦・大豆を含む)

栄養成分

333kcal

たんぱく質 40.5g

脂質 2.75g

炭水化物 36.4g

食塩相当量 3.23g

CP比 1.22 CPスコア 48.6

ゆで時間 4分間~6分間

賞味期限 12か月間 常温保存

やや武骨なデザインで、私は好きです。トレーニー御用達のFIGHT CLUBさんの商品なのでターゲットにしている購買層に向けたデザインです。

 

現在は18歳以上の方は何歳でも男性で1日60g、女性で1日50gのたんぱく質の摂取が推奨されています。

60gというと300gの鶏むね肉(皮なし)に相当する量ですから、毎日摂取となるとなかなか困難にお感じになる方もいらっしゃるでしょう。そういう方にこそお勧めできる商品だと思いますので、デザインも女性の家にあっても目立たない物の方が良い気もしたりはします。

 

f:id:morekirekan:20191012190514j:image

サイズはこのくらいです。のりたまのふりかけパックと比較すると一回り大きいですね。1束が95gなので、私にはちょうど良い量(身長178㎝体重78㎏男子)ですが、ちょっと少なめに半束くらいが適量という方もいらっしゃるでしょう。

黒帯を巻いています。

 

2.作ってみる


f:id:morekirekan:20191012190528j:image
作り方の記載は特にないので、湯を沸かして投入していきます!

麺同士はくっつきにくい印象です。


f:id:morekirekan:20191012190545j:image

そしてもちろん麺類特有のぶわーっとくるやつがありますので、吹きこぼれないように火を弱めます。


f:id:morekirekan:20191012190602j:image

固めん好きとしては、やはり4分間のゆで時間で行ってみます!

私は豚骨ラーメン大好き人間ですが、麺はもちろん「湯気通し」・・・・は無理なので「はりがね」くらいです。なので、その程度の固めん好きの感想としてお聞きください。

 

3.食べてみる

f:id:morekirekan:20191012190614j:image

40ヌードルは麺だけの商品でタレやソースはありませんので、どのように食べるかは自分次第であります。家の冷蔵庫をあさってみましたが、映えそうな食品は無かったので、今回は「卵黄のせちりめん山椒、えごま油と麺つゆを添えて」で食べてみました。

 

4分ゆでだととにかく麺はコシの強さが半端ではないです。「簡単にたんぱく質が摂取できると思うなよ」と麺が言っているようです。

 

固めん好きの私も2回目は6分間ゆでました。6分間ゆでるとそれほど気にならず、「こいつなかなかのコシじゃないか」と余裕をもって食べられます。柔らか麺が好きな方は表示よりも長くゆでることをお勧めします。

 

たんぱく質の含有量が多いため、長くゆでた時の変化も一般的な麺と違う可能性もありますが。とりあえず4分間よりは6分間の方が柔らかくなっていました。それ以上の長さだとどうなるのかは今後実験してみてご報告しますね。

 

そして気になる香りやクセですが、全く感じません。小麦粉をベースに大豆たん白と小麦たん白で構成されていますので、素直に麺として利用することができます。アレンジは一般的な麺類と同様に自由にできそうです。

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。高たんぱく質低糖質麺レビュー第一弾 40ヌードルをご紹介しました。全くクセのない食品で麺として利用することが出来て、気が付くとたんぱく質をしっかりと摂取できるこの商品はまさに未来を感じる食品でした。

まさにダイエット革命と言っても良い時代を私たちは生きているのかもしれません。

40ヌードルは楽天でもAmazonでも購入することが出来ます。

私が調べた時点2019年10月13日13時では楽天の方が100円ほどお安く購入できるようです。12か月持ちますし、非常食としても一般的な麺類よりも栄養があり良いと思います。麺類好きな方はぜひ一度お試しください!

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

www.morekirekan.com

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますのでよろしければ登録お願いします。