38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

BASE NOODLEに合うソースを考えてみた第一弾

どうもみなさまこんばんみ!モレキレカンでございます!

実は先日から体調を崩しておりますので、変なテンションで申し訳ないです。

おとといの夜中に急に右上腹部がキューンと痛み出して気を失うかというような痛みが10分程度続いて、遠ざかり痛みゼロになる、20分後また痛み出して、みたいなことを繰り返して朝を迎えるという感じだったんです。

同僚の内科の先生に診てもらった結果、胆泥がたまりまくってて、胆石は無いけどそれが通過する時の影響じゃないかとのことです。最近卵めちゃくちゃ食べてたのでそれがどうやら悪かったようです。

卵の食べ過ぎでコレステロールは上がらなくとも胆石まがいのものはできるということのようなので、トレーニーの皆様気を付けていきましょう。

 

というわけで本日はそんな反省も活かし、脂質の少ないBASE NOODLEのパスタソースを考えていこうと思います。

じつは何となくカッテージチーズを買ってきたときから、これは美味しいんじゃないかと思っていたのがあるので、ご報告していきます。

BASE NOODLEに合うソースを考えてみた第一弾

 

本日の主役はこちら!
f:id:morekirekan:20191103175802j:image

カッテージチーズホールトマト缶であります!

ズボラ系男子ですから、もちろんちゃんとした料理はしません。ちゃんとした料理しちゃったら完全食の意味ないですもんね!混ぜるだけ、ちょっと火使っただけ、くらいの範囲を死守します!


f:id:morekirekan:20191103175904j:image

カッテージチーズはいつ見ても優秀ですよね。

200g弱ありましたので栄養成分としては

224kcal たんぱく質 35.2g 脂質 8.0g 炭水化物 0~6.2g

といったところですね。


f:id:morekirekan:20191103175916j:image
栄養成分はこんな感じですね。総量400gなので

108kcal たんぱく質 5.2g 脂質 0.8g 炭水化物 21.2g

というところですね。

 

二つの食材を合わせると

332kcal たんぱく質 40.4g 脂質 8.8g 炭水化物 21.2g~27.4g

となります。なかなか良いたんぱく質量ですね!


f:id:morekirekan:20191103175821j:image

ホールトマトの赤さはいつ見てもほれぼれしますなー。


f:id:morekirekan:20191103175835j:image

これをおもむろに鍋にぶち込んでいきます。

鍋の汚さは見てはいけませんよ。

見るとあなたのおうちの鍋も同じようになる呪いが・・・。


f:id:morekirekan:20191103175843j:image

ひと煮立ちしたところで、カッテージチーズも投入していきます。

ひと煮立ちするまで待ったのには何も根拠はありません。

ひと煮立ちって言ってみたかったんです。


f:id:morekirekan:20191103175853j:image
なんだか良い色になってきましたね。


f:id:morekirekan:20191103180027j:image

トマト料理と言えばコレ!と、これしか知らないローレルをおもむろになんとなく入れます。


f:id:morekirekan:20191103175936j:image

3枚で良かったんだろうか・・・( ^ω^)・・・。

雰囲気だから良いか。

 

f:id:morekirekan:20191103180018j:image

そしてみんな大好き入れとけば間違いない系ハーブNo.1のバジルさんにもご足労いただいております。


f:id:morekirekan:20191103175945j:image

とにかくぶばばばばっーっと入れていきます。

f:id:morekirekan:20191103180003j:image
そして麺を投入!

これはクリームパスタのように美味しそうなビジュアルになる期待大!

味はいかに!!!






f:id:morekirekan:20191103180041j:image
あれ・・・( ^ω^)・・・。

これはモンスターですか?カニのモンスターですね・・・・?

なんで一体こんな見た目に。

脂質のなさが影響している感じがすごいですね。

でもまあ味で勝負だから!

 

( ^ω^)・・・。うーん50点・・・・。

 

トマトの酸味とカッテージチーズの酸味が合わさっても駄目だよねの一言に尽きますな。

 

大丈夫!まだ第一弾だから!

まぜそばみたいにしたら美味いの知ってるから!

おしゃれっぽくしたかったのが裏目に出ただけだから!

 

やめへんでーモレちゃんはやめへんでー!

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

 

 twitterもやってますので絡んで頂けるととても嬉しいです!