38歳精神科医が腹筋割るログ

38歳3児の父が理想の体を目指して奮闘しつつ筋トレ情報を語るlogです。

途中経過報告Week24

今週は秋晴れの日も出てきていますがいかがお過ごしでしょうか。

首里城消失のニュースご覧になられましたでしょうか。

実は私は首里城の横にある小学校に通っていたので、とても思い出深い場所なんです。小学校3年生か4年生の時に完成したんですが、小学校6年生だけが出来る前の工事現場に入らせてもらったりしていてうらやましく思っていたものです。

火事は怖いですね。気を付けていきましょう。

 

令和元年5月17日から始まった

91.0kg 体脂肪率31.0%   ⇒   80kg 15.0%(東京オリンピック開幕までに達成)

への旅、24週間が経過しました。

 

東京オリンピックカウントダウンカレンダーによると残り266日です!

残り38週となりました。ちゃくちゃくと近づいております。

みなさんは現地観戦行かれますか?私はしっかりお家観戦させて頂きます。

 

まずは例によって初期値と目標値のおさらいから

 

身長 178cm 

体重 91.0kg 体脂肪率 31.0% 

脂肪重量 28.2kg 除脂肪体重 62.8kg

 

という重みが深い私が、東京オリンピック開幕までに

 

体重80.0kg 体脂肪率 15.0% 

脂肪重量 12.0kg 除脂肪体重 68.0kg

&シックスパック

 

を目指していきます。

体重だけは目標値を下回っていますが、一旦体脂肪を減らしてから除脂肪体重を増やして80㎏に到達するのが良いかなと考えています。そして最終体脂肪率も12%くらいまで下げてしまおうかと、ちょっと欲が出てきてます。

 

途中経過報告Week24

 

f:id:morekirekan:20191101121726j:plain

  
早速ですが、体組成を発表していきます。

 

 

果たして今週の結果はいかに!?

 

体重 77.1㎏ ⇒ 76.5㎏

     (前週比 -0.6kg 初期91.0㎏ -14.5㎏)

体脂肪率 20.7% ⇒ 20.4%

     (前週比 -0.3% 初期31.0% -10.6%)

脂肪重量 15.9㎏ ⇒ 15.6㎏

     (前週比 -0.3kg 初期28.2㎏ -12.6㎏)

除脂肪体重 61.2㎏ ⇒ 60.9㎏

     (前週比 -0.3kg 初期62.8㎏ -1.9㎏)

 

ヒイイィィィィッッ!!!

どんどん下がるよ除脂肪体重!

なんということでしょう。もはや何の言い訳もできないですね。

過去最低の数値をたたき出してしまいましたよ。

もうちょっとたんぱく質中心に食べないといけないですねー。

脂物を多めに食べちゃったときもあったんですけどね・・・・。

気を付けます。

そしてきっと完全食が思っている以上にカロリーが低いということも関係しているような気がします。ダイエット食品としては優秀なんですが、満足感が高すぎてローカロリー過ぎるのかもしれませんね。

 

 

f:id:morekirekan:20191101122338p:plain

f:id:morekirekan:20191101122350p:plain

f:id:morekirekan:20191101122418p:plain

f:id:morekirekan:20191101122427p:plain

 

完全に抜けてはいけないところを突破した感のある除脂肪体重・・・・。


筋トレについて

 

f:id:morekirekan:20190705124821j:plain

 

今週は当直の日に1日だけトレーニングオフになりました。

 

 

① ダンベルベンチプレス(22㎏×2)

  ダンベデッドリフト(34㎏×2)

  アームカール(11㎏)

 

② ダンベルスクワット(36㎏×2)

  アブローラー 立ちコロ

  サイドレイズ(18㎏)

 

今回はスクワットを36㎏に重量を上げることが出来ました。

合計で72㎏ですから体重の値に近づいてきましたねー。

一応、3セット10回は出来ているので、38㎏も現実的であります。

目指せ体重以上!

 

 

柔軟について

柔軟の方も現在まで33日間行っています。

 

 

今週は結構twitterでの報告をサボってしまったところがあるので、来週は真面目に報告いたします。寝る前にやるのでどうしてもそのまま寝ちゃったりするんですよねー。がんばろ。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!

よろしければブログランキングのボタンを押して頂けるうれしいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村